teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


4日目終了。女子SF100で40秒カット!

 投稿者:堀内  投稿日:2004年10月27日(水)02時32分0秒
  夜は世界記録が3つ出ました。
男子IS800でロシアの選手が5'53"49。世界記録を0.01秒更新して優勝。
女子SF100は中国の選手が驚きの40秒カット。39秒77の世界記録。
男子SF50準決勝ではロシアのスコルジェンコが予選の世界記録をさらに0.01秒更新する15秒80。

中国女子は今日も全種目優勝。SF1500で初めて世界記録を逃しました。なんちゅうか、もう、すごすぎ。

あらためて、明日の種目とSPLASHメンバーの出場予定。いよいよ戸床君の個人レースです。

◆10月27日(水) ~第5日目~
【午前】
男子 SF200 予選 戸床 茂久
女子 SF400 予選
女子 AP50 予選
男子 IS400予選

【午後】
男子 SF200 決勝
女子 SF400 決勝
男子 SF50 決勝
女子 AP50 準決勝
男子 IS400 決勝
女子 IS800 決勝
 
 

世界選手権

 投稿者:齋藤勝利メール  投稿日:2004年10月26日(火)23時58分1秒
  上海でがんばっている方々、遠い日本から応援してます。
わたしも出て見たいものです。
さて、スプラッシュに加入して、早4ヶ月が終わろうとしています。
練習にはなかなか出ていけないのが残念です。
障害者水泳の日本選手権が終わったので、こんどはフィンの方もできると思います。
この暮れからラポールのプールが工事をするので、泳ぐ事ができないのです。
堀内さんを筆頭に、みなさまよろしくお願いします。

http://www.candy.nu

 

世界選手権情報

 投稿者:JUSF広報@UEHARA  投稿日:2004年10月26日(火)14時46分34秒
  上海で開催されている世界選手権の結果がFAXされてきました。
なお順位は不明です。(26日午前まで)
現地から情報が届き次第、アップしたいと思います

23日 女子SF800 村椿かおり 7分51秒21 日本新
          大山 悠樹 8分06秒97 ユース日本新
    男子SF400 小山  真 3分27秒60 味志雅人 3分44秒98
    女子IS100 坂本 弥生 40秒58(10位)
 鈴木 千恵 45秒68
    男子AP50 酒井 秀彰 15秒45 日本新(準決勝進出)
 竹山奉宏 16秒28
    女子SF200 尾形 蘭 1分42秒38 鈴木千恵 1分46秒30
    男子AP50準決勝  酒井秀彰 15秒46 10位

24日 男子SF 1500 大下和茂 14分19秒13 味志雅人 15分16秒22
    女子IS400  鈴木千恵 3分40秒87 
青木美子 3分31秒74 日本新
    男子800SFリレー  日本(酒井、藤木、戸床、増田) 6分22秒66
    女子SF50   尾形 蘭 20秒33(準決勝進出)
            坂本 弥生 20秒43
    女子SF50準決勝  尾形 蘭 20秒50

25日 女子SF1500 村椿かおり 15分01秒95 日本新
    男子IS800  政金 秀明 7分20秒76
    男子SF100  酒井 秀彰 39秒69 日本新
           竹山 奉宏 42秒38
    女子800SFリレー  日本(尾形、鈴木、遠藤、大山) 6分54秒24

26日 男子SF800 大下 和茂 7分28秒43
    女子IS800 青木 美子  7分33秒79 日本新
    男子SF50 酒井 秀彰  18秒98 藤木 弘治 失格
    女子SF100 尾形 蘭  45秒19 坂本 弥生 44秒92
 

森さんへ

 投稿者:堀内  投稿日:2004年10月26日(火)13時48分8秒
  メールありがとうございます。ホテルからうまく返信できないのですが、メッセージ、本人に伝えます。  

よっちゃん、日本記録を20秒更新!

 投稿者:堀内  投稿日:2004年10月26日(火)13時42分26秒
  上海は雨。4日目の午前が終わりました。IS800の青木美子さん。みごとなイーブンペースで7分33秒の大ベスト。今大会、出場した2種目とも大幅な日本新記録を樹立しました。

SF50の酒井君。スタートでスノーケルが壊れたそうで18秒9。スコルジェンコが15秒8の世界新記録でした。ただただ唖然です。

お伝えした情報に誤りがありました。中長距離は夜に最終組ではなく、全種目とも予選・決勝です。またSF100は準決勝システムではなく、予選・決勝です。

本日は、日本選手は夜に駒を進めることができませんでした。
 

酒井君40秒カット、ゆかちゃん大化け!

 投稿者:堀内  投稿日:2004年10月26日(火)09時26分38秒
  堀内は無事、上海に到着しました。ネットもつながりました。

3日目の情報です。

SF100の酒井君はついに40秒を切って、39秒6(8?)。しかし準決勝進出ならず。レベルがあがっています。

初登場の遠藤さんは4x200リレーで大化け。前半を47秒で入り1分40秒! 引き継ぎながらSF200の日本記録を上回りました。

SF1500は15分29秒の世界記録でロシアの選手が優勝。ついに100m50秒平均を切ってしまいました。1400mまではデッドヒートだったそうで、2位の選手も世界新。

女子リレー決勝では中国とロシアが激闘。0.01秒差で中国が優勝。ロシアとともに世界記録でした。今のところ中国女子はすべての種目に世界記録を樹立しています。
 

すごいですね...。

 投稿者:山口  投稿日:2004年10月25日(月)00時44分6秒
  レポートご苦労様です。
すごいなぁ...日本選手ももちろんですが、周りのレベルアップがものすごいですね...。
堀内さん気を付けていってらっしゃいませ!

なんか今年はリザルト見られないからこう、開催されているという雰囲気がない...。
引き続き頑張れ日本勢!!
 

後半3日間のスケジュール

 投稿者:堀内  投稿日:2004年10月24日(日)23時42分47秒
  明日から上海に行きます。レポートできるかわからないのでスケジュールをお伝えしておきます。

◆10月26日(火) ~第4日目~
【午前】
男子SF800
女子IS800青木 美子
男子SF50予選酒井 秀彰
女子SF100予選

【午後】
女子SF1500最終組
男子IS800最終組
女子SF100決勝
男子SF50準決勝

◆10月27日(水) ~第5日目~
【午前】
男子SF200予選戸床 茂久
女子SF400予選
女子AP50予選
男子IS400

【午後】
男子SF200決勝
女子SF400決勝
男子SF50決勝
女子AP50準決勝
男子IS400最終組
女子IS800最終組

◆10月28日(木) ~第6日目~
【午前】
男子IS100予選酒井 秀彰
女子SF4x100予選遠藤 祐香
男子SF4x100予選酒井 秀彰

【午後】
男子IS100決勝
男子SF800最終組
女子AP50F
男子SF4x100決勝
女子SF4x100決勝
 

世界選手権情報10/24

 投稿者:堀内  投稿日:2004年10月24日(日)23時38分16秒
  まずはSPLASH情報から。青木さんがIS400で日本記録を出したことはすでにお伝えしました。男子4x200SFリレーでは、酒井君が前半43秒と積極的に攻めて1分36秒(?)、戸床くんは前半45秒で1分33秒!という知的なレース展開を見せたそうです。決勝は逃しました。決勝ではロシアが優勝。2位のイタリアとともに世界新記録だったそうです。

女子IS400決勝では、中国の選手が3分00秒の世界新で優勝。開催国の中国は絶好調で、SF800も世界新、SF50の世界新。今のところ女子は中国がすべて優勝しています。男子アプニア決勝のスコルジェンコは14秒2。

日本勢は、女子SF50で尾形蘭さんが準決勝に進出。20秒5で15位だったそうです。
 

明日の種目とSPLASHメンバーの出番

 投稿者:堀内  投稿日:2004年10月24日(日)22時45分41秒
 
今回の世界選手権、夜の部は7時からとなっています。そうすると終わるのが9時頃でしょうから、それからバタバタとホテルに移動して、食事して(もしかすると夕刻の食事かも)、チームミーティングがあって・・・、選手が寝るのは12時は過ぎると思われます。朝のレースは9時からですから、レースがある選手は少なくとも6時には起きなくちゃいけない。当然睡眠不足。そうすると昼寝をすることになって、そうすると午後のレースがある人は、もう一度、アップからやり直さなくちゃいけない。そんなことをしているうちに朝だか夜だか、今日は何日目か、わかんなくなっちゃうし、アップするだけで疲労がたまっていく。そんな過酷な6日間を選手は送っています。

さて、明日はゆかちゃんが初登場です。酒井君、40秒カットなるか。スコルジェンコの記録も気になります。

堀内は明日夕刻に成田を発ち、上海に向かいます。ネット環境が整えばレポートします。

◆10月25日(月) ~第3日目~
【午前】
女子SF1500
男子IS800
男子SF100予選酒井 秀彰
女子SF4x200予選遠藤 祐香

【午後】
男子SF1500最終組
女子SF50決勝
男子SF100決勝
女子SF4x200決勝
 

レンタル掲示板
/13